2019年11月6日水曜日

☆ 11月生まれの誕生日会 ☆


11月5日(火)
☆ 11月生まれの誕生日会 ☆
今日は11月生まれのお友だちの誕生日会です。
初めに「1と5で」の手遊びをしました。
♪4と5でケーキを切って♪誕生日ケーキを切って食べる真似を
子どもたちは喜んでしていました。

















誕生日ケーキのお面をつけて誕生児が登場しました。








シルエットクイズ
「これはなにかなぁ~?」
サザエさんと思ったらニワトリでした(*^_^*)
他にも、柿やキノコのシルエットクイズをしました。
















職員劇「🍰小さいプレゼント大きいプレゼント🎉」
貧しいおじいさんおばあさんが居ました。
おじいさんは、おばあさんに誕生日プレゼントを用意しましたが
大変な事に、池に落としてしまいました。

















「金の斧・銀の斧」の話のような展開…。
みなさん、もうお分かりですよね?







中から気持ちの悪い虫や毒キノコが出て来ました。

















話の展開や出て来た虫にも驚きながら
子どもたちも集中して見ていました。

















その後、おじいさんは毒キノコを食べて
笑いが止まらなくなってしまいました!
秋の自然で遊ぶ時には毒キノコに要注意してください。








今日の3時のおやつ
秋の味覚、栗がのったモンブランケーキでした♪
おいしかったね(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿