2019年12月27日金曜日

☆ クリスマス会 ☆


12月20日(金)
☆ クリスマス会 ☆
今日は、待ちに待ったクリスマス会。
はじめに、静かな雰囲気の中でキャンドルサービスが始まりました。
















女神さまが「聖なる火」を持って入場します。

















火の長に「聖なる火」を渡します。
















「明るいよい子になる火」
「正しいよい子になる火」
「立派なよい子になる火」
「元気なよい子になる火」
四人の分火係のお友達にも、火の長から
言葉をかけてもらいながら聖なる火をもらいました。


「揺れる灯火を見つめていると、とても穏やかな気持ちになりますね。」
と園長先生。一年を振り返り、参加したお友達も一緒に神聖な火に
見入っていました。
















クリスマスの由来の話を聞きました。ツリーの飾りの色にも
色々な意味があることも教えてもらいました。


















続いて、ゆり組によるピアニカ演奏
「メリーさんのひつじ」
「サンタクロース」
発表会の時よりも、また一段と上手に演奏することが出来ました!

















きく組によるハンドベル演奏
「きらきら星」
「サンタクロース」
ベルの優しい響きがとてもきれいな曲でした。

















「あわてんぼうのサンタクロース」のパネルシアター。
みんなで楽しく歌いながら見ました。
















「メリークリスマス!オオカミさん」
のシアターではキルトのかわいらしい舞台でオオカミと子ブタたちの
面白いお話に、子どもたちも大笑いしていました。
















終わりに先生たちのゆかいな楽器演奏。
すると、外から何やら鈴の音が聞こえてきました。
















サンタさんの登場です!!
















各クラスからサンタさんへの質問の手紙がズラリと並びました。
サンタさんに子どもたちは興味津々です。

















サンタさんと一緒にみんなで「チキンダンス」をおどりました♪
















☆ももぐみ☆



























☆うめぐみ☆













☆まつぐみ☆



























☆さくらぐみ☆
















「カンパーイ!!」





















☆ゆりぐみ☆
















「これなにかなぁ~💛」

















きくぐみと一緒にホールで会食しました。
オードブルのお料理がズラリと並びました。
















☆きくぐみ☆
サンタさんから一人ずつにプレゼントをもらいました。





























「何があるのかな?」みんなでメニュー表を覗き込んでいました!
「ごちそうじゃなぁ~♪」



























ケーキが届き、会食の会場に登場しました。
サンタさんがニッコリ😊
保育園のお友達にプレゼントを持ってきてくれてありがとう🎁
















赤い飾りは「家族の幸せ」黄色の飾りは…?
会話も盛り上がり楽しい時間を過ごしました。
メリークリスマス!!





0 件のコメント:

コメントを投稿