2020年6月9日火曜日

♡6月誕生日会♡

♡6月誕生日会♡

・保育園の周りの田んぼから、”ゲロゲロゲロ♪”と
 カエルの鳴き声が聞こえてくるようになり、
 各クラスでも”かえるの合唱”を歌う声が響いて
 きます。
☆今日は6月生まれの子ども達の誕生日会。
 各クラスで催し物を見たり、歌を歌っ
 たりしてお祝いをしました(*^-^*)♡

☆きく組
・だいすきな友達からプレゼントを貰い、
 喜んでいます♪
・きく組らしくプレゼントを渡すときには、
 「おめでとう」貰う時には、「ありがとう」
 と言うやり取りができています✨
☆ゆり組
・”お誕生日おめでとう”とクラスの友達に
 お祝いしてもらいとても嬉しそうでした♪
☆さくら組
・誕生日カードをみんなに紹介してもらい、 
 嬉しそうにカードを見せています♡







☆まつ組
・先生と一緒に名前を発表することが
 出来ました✨







☆うめ組
・先生と一緒にケーキにイチゴの盛り付けを
 しました♪
 プレゼントを貰うと頭を”ぺこっ”として
 「ありがとう」とお礼ができました✨







☆もも組
・みんなでシャボン玉をして遊びました♡
 風に揺られて飛んでいくシャボン玉を
 追いかける可愛い姿が見られました♪










☆今日の給食は可愛いカエルさんになって
 いました♡
・「あ~カエルだー✨」と子ども達は嬉し
  そうにしていて、顔が壊れないように、
  大事に、大事に食べています♪
















0 件のコメント:

コメントを投稿