2020年11月27日金曜日

♡きくぐみ 小学生のお兄さんお姉さんと遊んだよ♡

11月27日(金)

♡きくぐみ 小学生のお兄さんお姉さんと遊んだよ♡

ピア・サポートという小学校の学年交流の取り組みで

総社小学校5年生のお兄さんとお姉さんが来てくれました🍂











色々な遊びを用意してくれていて

とても楽しい時間でした(#^^#)











お兄さんとお姉さんたちは

すぐに名前を覚えてくれて嬉しかったですね😊

第二ひかり保育園の卒園児もなかにはおり、

「懐かしいなぁ」という声も聞かれました。

自己紹介をした後は、室内遊びと戸外遊びのチームに分かれて

あそびました♡


♪いすとりゲーム











♪折り紙遊び

















丁寧に折り方を教えてもらいました。
















♪新聞島ゲーム
じゃんけんをして負けたらどんどん新聞紙を折っていきます。
ハラハラドキドキしながら楽しみました✌

















♪ドッチボール、鬼ごっこ
園庭を走り回って遊びました。
お兄さんお姉さんは足が速くてびっくり✨












「まだまだ遊びたいよ~」と満面の笑みの子どもたち。











たくさん遊んでくれてありがとうございました。

また会える日を楽しみにしています👋

















来年小学校へ進学することがますます楽しみになりました(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿