2022年2月9日水曜日

😊 鬼は~外!福は~内! 😊

 2月3日(木)

😊 鬼は~外!福は~内! 😊

節分の集いがありました。

各クラスで作ったお面をつけて

ホールでコーナー遊びを楽しみました👹
















【もも組】

カップにかわいい鬼が描いてあり

興味津々の子ども達でした。
















【うめ組】

各コーナーの鬼を見つけては指さして

喜んでいました。
















【まつ組】

給食の恵方巻を手でしっかりとにぎりしめ

静かに食べることができていました🍣
















【さくら組】

「鬼は外!!」と大きな声で豆に見立てた

ボールを投げて、自分の中にいる悪い鬼を

追い払うことができていました。
















【ゆり組】

節分に関するクイズに「はーい!」と

元気に手をあげて答えたり、

今年の恵方の北北西を向いて静かに恵方巻を

食べることができました😋















【きく組】

おやつのプリンに描かれている鬼の表情を

見ながら「かわいい~😊」と

嬉しそうにほおばる姿が見られました。















【給食】

巻き寿司、いわしの蒲焼き、大豆サラダ、

すまし汁、フルーツゼリー


















【おやつ】
鬼さんプリン、卵ボーロ













各クラスカラフルでかわいい鬼ができました。

大きいクラスの子どもは、自分の中にいる

追い出したい鬼を思い浮かべながら作りました。

今年も一年、元気で健康に過ごせますように★

0 件のコメント:

コメントを投稿