2023年2月21日火曜日

🍀 2月の誕生日会があったよ 🍀

 2月21日(火)

🍀 2月の誕生日会があったよ 🍀

今日は2月生まれのお友達の誕生日会が

ありました🍰👏


【もも組】

もも組でははじめに食いしん坊のゴリラの

ペープサートを楽しみました🦍🍌

楽しいうたとペープサートに子ども達も

興味津々で体を揺らしながら見ていました🎵



















その後はシアター『みんなでお誕生日会』を見ました
お話の最後にはケーキも出てきて
もも組の誕生日のお友達も一緒にお祝いを
してもらいましたよ😊🍰



















【うめ組】
2歳の誕生日を迎えたうめ組さんでは
お友達からプレゼントを渡してもらい
とっても嬉しそうです😊


















エプロンシアター『お誕生日おめでとう』では
でてきた動物の名前を言ったり、
ケーキを見て「おいしそう~」と
言葉を発しながら楽しむ姿が見られていました🍰



















【さくら組】
今日の誕生日会をとても楽しみにしていた子ども達。
「誰からプレゼントをもらいたいですか?」と
保育者が言い切る前に「〇〇ちゃん!!!」と
すぐに答えてくれました😊
大好きなお友達からプレゼントをもらい、
にっこり笑顔を見せてくれました🎁

シアター『ゆきがとけたら…』では
雪の中にいる動物が誰か「くま!」「うさぎ!」と
雪から見えるパーツをたよりに
元気よく答える姿が見られました🙋



















【本日の給食】
☆鮭ときのこの和風パスタ、ハッシュドポテト、
 ボイル野菜、杏仁豆腐

















今日のメニューはパスタでした🍝
いつもと違う雰囲気の給食に
「おいしい!」とチュルチュルッと
パスタをすする子ども達でした😋













【3時のおやつ】

☆紅茶、アップルスイートポテト


















おやつはりんごが入ったスイートポテトでした🍎🍠
保育者がおやつを運んでいると、
焼き立てのおいしそうな香りが漂ってきました😍
一口ほおばり、味が口いっぱいに広がり
「あま~~い」と顔がとろけていた
子ども達でした😋


0 件のコメント:

コメントを投稿