2024年2月14日水曜日

💖2月 誕生日会💖

 

2月14日(水) 2月生まれのお友達の誕生日会がありました💕

【きく・ゆり組】

3名のお友達をお祝いしました💝

マイクを持って、名前や何歳になったかなどを

みんなの前で堂々と発表することができていました✨






みんなから拍手をもらって嬉しそうな表情です😊





お祝いが終わった後は みんなで一緒に「新聞紙ゲーム」を楽しみました🎵

先生とジャンケンをして負けると、乗っている新聞紙を
どんどん小さく折らなければいけないので
子ども達は「きゃー!負けた(゚д゚)!」「よしっ!勝った!」など
大盛り上がりでした✨




【まつ組】

2名のお友達をお祝いしました✨

みんなの前で「3歳になった!」と元気よく教えてくれました😊

王冠を被って嬉しそうな様子です💓





先生からの催し物「マジックショー」を見ました👀✨

破いたはずの新聞紙が、魔法をかけると元通りに😲!

「わあ!すごい!✨」と目を輝かせて、手を叩いて喜んで見ていました💖




【うめ組】

一名のお友達をお祝いしました✨

誕生日カードをぎゅっと握り、お友達に見せてあげていました💓




先生からの催し物は「どんな色が好き」のスケッチブックシアターです🎵

黄色のクレヨンで塗ってみると・・・

バナナやひよこなど、色が付きました😲!

他にも赤や水色、緑などのクレヨンが出てきて子ども達は大喜びでした💗





さくら・もも組は今月が誕生日のお友達がいなかったので

お楽しみ会をしました🎵

【さくら組】

「王様のお願い」のスケッチブックシアターを見ました👀✨

お姫様が攫さらわれてさあ大変(゚д゚)!

お姫様はどんなティアラを被っていたかな・・・?

子ども達はよく覚えていて「あれだ!」と指さしていました😊




【もも組】

「まあるいたまご」「おべんとうバス」のシアターを見ました👀✨

「まあるいたまご」では、怪獣が登場する場面は

子ども達のお気に入りの部分で「がおー!!」と大きな声で言っていました💞






💗今日の献立💗

・チキンライス

・ハートのコロッケ

・コールスローサラダ

・コンソメスープ

・フルーツゼリー




子ども達はコロッケを見て「ハートの形!可愛い~♡」と笑顔になっていました💖











💗3時のおやつ💗

・レモンティー

・ココアマフィン




クリームの上に小さなハートが乗っていましたよ💗

「おいしっ!」と子ども達も思わず笑顔に💓










2月生まれのお友達 お誕生日おめでとうございました💖



0 件のコメント:

コメントを投稿