2019年12月13日金曜日

☆ 園開放 ピュアイーストさん来園 ☆


11月28日(木)
☆ 園開放 ピュアイーストさん来園 ☆
 園開放のお友達と一緒に、ピュアイーストさんの
催し物(楽器遊び・わらべ歌)を見ました。
はじめは、「どんぐりどっちかな」のわらべ歌を楽しみました。













いろいろな道具がズラリと並んでいます。

















次は「ドレミパイプ♬」の演奏です。
きらきら星とどんぐりころころを演奏してもらいました。

















「おおきなカブ」のエプロンシアターでは
子どもたちも「うんとこしょ!どっこいしょ!!」
と楽しみました。

















「こんこんくしゃんのうた」を歌いました。
ペープサートの動物がいろいろなマスクをつけています。
子どもたちもよく知っているので大きな声で歌っていました。












たくさんのかわいい動物たちの登場に大喜び。
「ドレミの歌」披露してくれました。

















色々な催し物をしてもらい、とても楽しい時間を過ごしました!!
親子で楽しんだり、保育園のお友達も素敵な歌声と共に沢山の歌にふれあいました😊

0 件のコメント:

コメントを投稿