2019年12月18日水曜日

☆ 12月生まれの誕生日会 ☆


12月17日(火)
☆ 12月生まれの誕生日会 ☆
今日は12月生まれのお友達の誕生日会でした。
当てっこゲームで出てきたのは?
















ニワトリさんでした。
















「た~まごたまごが パチンとわれて…♬」
割れて出てきたのは、誕生児のお友達の似顔絵でした!!
















インタビューにもしっかりと答えれました。


















どこからともなくディズニーの曲が流れはじめ、ミッキーの
操り人形が登場しました。
「こんにちは~!ぼく、ミッキーだよ!ハハハ!」
ミニーちゃんも来てくれました。

















プーさんも登場して、リズミカルにダンスを披露してくれました。
















裏側では…先生たちが上手に操ってました。

















お誕生日おめでとうございます!!
















保育園に大きな手紙が届きました。
「知ってるよ!外国からの手紙よなぁ~」
















裏返すと「サンタさんより」と書いてありました。
















20日のクリスマス会にサンタさんが来てくれるという
お手紙でした。手紙を読むと、みんな真剣に聞いてました。

















もうすぐクリスマス会があることを知り、ワクワクした
表情の子どもたちでした。
















今日の給食はみんなが大好きなカレーライスの日。
給食室からもカレーのいい匂いがしてきました。
















・カツカレー🍛🍛🍛
・温野菜サラダ
・リンゴゼリー・いりこ




























 「おいしかった~!」


三時のおやつは、甘いさつま芋が入ったお菓子でした。
・カルピス
・さつま芋の渦巻きパイ

0 件のコメント:

コメントを投稿