2020年10月23日金曜日

♡お祭りごっこ♡





♡おまつりごっこ♡




今日はみんなが楽しみにしていた、

おまつりごっこでした♪

朝から少し雨が降っていましたが、

お祭りごっこが始まると太陽が顔を出し、

すっかりお天気になりました🌞

☆きく組とゆり組は戸外を練り歩きました!

”わっしょい、わっしょい”と大きな声で

掛け声を言いながら元気に練り歩くことが

できました♪
















☆さくら組とまつ組は保育園の中を練り歩き、
 小さいクラスのお友達に、おみこしを見せて
 くれました♪















 ☆練り歩きの後は、各クラスで準備をした、

 コーナー遊びをしました。

 様々なコーナーに興味を持ち、遊びや異年齢の

 友達との関わりを楽しみました(^^)♪


























































☆給食はお祭り焼きそば✨

 コロナの影響で祭りが中止になった地域も多く、

 屋台を回ることもなかった今年…

 焼きそば屋さんで焼きそばをもらい、みんなで

 食べています♪
















 














☆おみこしをわっしょいわっしょいとかついで

練り歩いたり、友だちとコーナー遊びを楽しんだり、

思い出に残る一日になりました☆

 


0 件のコメント:

コメントを投稿