2020年11月11日水曜日

♡かめきちがきてくれたよ!!♡

 ♡かめきちがきてくれたよ♡

☆もも組の部屋にかめの”かめきち”が

 来てくれたよ🐢✨





・もも組で読んでいる絵本の一つに

 ”ははははっくしょん”と言う絵本が

 あります。虫のくしゃむしくんが

 ”かめ” や ”らいおん” の鼻にくっつき、

 動物がくしゃみをするというお話です。

 もも組の子ども達はこの絵本が大好きで、

 保育者の真似をして「ぶーーん!」

 と指を動かしながら言います♡

・絵本でカメを知った子ども達は、かめきち

 をみると「ぶーーん!」と絵本を思いだし、

 指でくしゃむしくんを飛ばす可愛らしい姿を

 見せてくれます♪












☆明日はもも組うめ組の参観日です。

 子ども達と保育者が楽しく過ごしている姿を

 見ていただけたらと思っています😊


 

0 件のコメント:

コメントを投稿