2020年11月13日金曜日

♡もも組うめ組 参観日♡

♡もも組うめ組 参観日♡

☆コロナウイルスの感染を考慮して、
 12日・13日の二日間に分けて参観日を
 行いました。
 保護者の皆様ご参観ありがとうございました。
 保護者の方との触れ合いを楽しんでいる姿を
 見ることが出来て嬉しかったです♪

【もも組】
 ☆朝の集いでは、保育者を真似て、
 頭を”こくん”と下げておはようの挨拶を
 する子ども達です✨










☆ホールで体をしっかり動かして遊びました。

















☆”ミックスジュース”という触れ合い遊びを
 しています♪
 ニコニコ嬉しそうに笑って楽しんでいます😊



















☆トンネルやマットで遊びました♪
 ゆっくり、ゆっくりと階段を上手に
 上り下りができるようになってきました✨






























☆離乳食の硬さ・量の目安を見てもらいました!
 保護者の方も興味深く見てくださって
 いました。










【うめ組】
☆お家の方と一緒に遊ぶことが出来て、
 とても嬉しそうな子ども達の姿が見られ
 ています♪







☆保育園での生活の様子を見てもらい、
 一緒に成長を感じることもでき
 楽しい時間を過ごすことが出来ました✨







☆お母さんのお膝に座ると安心するよね♡



☆ボール作りを楽しんだ後、動物に果物に見立て
 たものを食べさせてあげました。




☆リズム遊び【どうぶつ体操123】
















 
☆二日間ご参観ありがとうございました!
 保護者の方と楽しそうに遊ぶ姿が見られ、
 とても嬉しかったです♪
☆これからも、子ども達の成長を共有しながら
 一緒に見守ることができたら嬉しいです♡
























































0 件のコメント:

コメントを投稿