2020年11月9日月曜日

♡ 11月誕生日会 ♡

 11月6日(金)

♡11月誕生日会♡

11月生まれのお友だちのお誕生日会をしました。


<ももぐみ>


さつまいものパネルシアターを見て楽しい時間を過ごしました。
動物たちやさつまいもが登場するお話に
微笑みながら嬉しそうに見ていたもも組さん♪




先生に1人ずつお誕生日カードの紹介をしてもらいました。
今月で1歳になった3人のもも組さん。
お誕生日おめでとうございます😊♡





<まつぐみ>


お誕生日カードを誰からもらおうかなぁ…と
恥ずかしそうに迷いながら………
「○○ちゃん!」(*^^*)


みんなにお祝いの歌をうたってもらったあとは、
「ありがとう」と上手にお礼を言うことが出来ました✨



先生たちからの催し物のプレゼントでパネルシアターを見ました。
動物さんたちが積み上げたブロックが、ケーキに変身するお話でした😄
みんなでブロックの数を数えたり、積み重なっていくブロックに
「すご~い!!」と答えたりしながら楽しく見ていた子どもたちでした。



その後はなんと…!パネルシアターのケーキが
リンゴのケーキになって登場✨
1人1本ロウソクの飾りを付けてお誕生日ケーキの完成(^^♪
















<さくらぐみ>



先生からの催し物で、みんなでケーキのお話を見ました。
カラフルなお誕生日ケーキになって、驚いていました(*^^*)




お誕生日会では、みんなの前に出て名前を言いました。
少し恥ずかしそうにしながら答えていました😊




お友だちからお誕生日カードをもらい、
嬉しそうにしていました。
また一つ大きくなりましたね(*^^*)












<ゆりぐみ>







お友だちにお誕生日カードとプレゼントを渡してもらいました。
嬉しそうな表情をしながらお礼を伝える姿が印象的でした。








そのあとはシルエットクイズを楽しみました。
「それ知ってる!!」と分かるお友だちもいて、
とっても盛り上がりました✨😊












<きくぐみ>



お誕生日カードをお友だちから嬉しそうに受け取りました。









自分たちで考えてインタビューしました。
「好きな色は?」「好きな野菜は?」
「好きな鬼滅の刃のキャラクターは?」
という話で盛り上がりました。

お祝いの歌をうたったあとは、
発表会に向けての準備や練習を
ホールでしています。

















みんなまた一つ大きくなりましたね😊
お誕生日おめでとうございます🎉



















0 件のコメント:

コメントを投稿