2022年5月11日水曜日

☺子どもの日の集い🎏


今日は子どもの日の集いがありました。

園庭には子ども達が作ったこいのぼりが

気持ちよさそうに泳いでいます。 

大きなこいのぼりはきく組さんが

揚げてくれました🎏


















集いでは色々なコーナー遊びがありました(^^)/


こいのぼりの押し車

友達と交代をしながら嬉しそうに乗る

姿が見られました。


















輪投げ

よーく的を狙い輪を投げることができました!(^^)!















とばせこいのぼり🎏Ξ



















かさ袋で作ったこいのぼりを穴をめがけて

飛ばしました!!



力石コーナー

大・中・小の石を持ち上げました。














  



   /よいっしょ!!!\





















一番重たい石は友達と力を合わせると持ち上げる
ことが出来ました✨





































バッチ屋さん

きく組はチームで交代しながらお店の当番を

しました。


小さい友達には優しく声をあけながらバッチを

つけてあげていました!(^^)!












こいのぼりつり🎣


























きく組・ゆり組・さくら組は釣ったこいのぼりに

自分で目を書いたり模様を描きました。




いっぱい遊んだ後は飲み物屋さんで一休み(*´▽`*)











   



   /冷たくて美味しかったよ♪\





本日の給食
えびピラフ
こいのぼりオムレツ
コールスローサラダ
コンソメスープ
バナナ










「あ!こいのぼりがおる~」と友達と嬉しそうに

見せ合っていました。














本日のおやつ

牛乳

いちごケーキ🍓





































これからも子ども達が元気にすくすと大きくなることを

願っています(^^♪


0 件のコメント:

コメントを投稿