2022年5月20日金曜日

🍀 5月 お誕生日会 🍀

 5月20日(金)

🍀 5月 お誕生日会 🍀

今日は5月生まれのお友達の

お誕生日会がありました🍰

朝から「今日楽しみ!!」と

笑顔で登園する子ども達の姿が見られました😊


【もも組】

初めてお誕生日を迎えるもも組さん、

大きなケーキでお祝いしてもらいましたよ😊🍰



















紙皿シアターの『いないいないばあ』を楽しみました。


















\ パンダさんが出てきたよ! /














【うめ組】

うめ組さんでは、お友達から誕生日カードを

渡してもらいました🎁


    \ おめでとう~😊 /

\ ありがとう~😊 /



















マジックシアター『だれの顔?』を見ました。
知っている顔が登場すると指を差したり
キャラクターの名前を言う姿が見られました😄
















【まつ組】

まつ組さんは、保育者にマイクを向けられると

自分の名前を言うことができていました🎤


















パネルシアター『まいごのこねこちゃん』を
見ました。
歌をうたうと、一緒に口ずさみながら
楽しむ姿が見られました🐱🐶🎵


















【さくら組】

自分の名前や何歳になったかを保育者に

尋ねられると少し恥ずかしそうにしながらも

答えることができました😊


















スケッチブックシアター『パタパタケーキクッキング』では
出てくる材料を見ながら保育者と一緒に
「まぜまぜまぜ♬」と、ケーキ作りをしました

















オーブンを開けてケーキができあがると
「わあ~!すごーい✨」と大喜びの
子ども達でした。













【ゆり組・きく組】

ゆり組さんときく組さんは各クラスで

お誕生日の友達を紹介した後に

一緒に大型絵本『はらぺこあおむし』を

楽しみました。




















絵本のしかけや物語に興味をもちながら
楽しむ姿が見られました🐛🦋















【本日の給食】

・豆ごはん、鶏肉の唐揚げ、トマトサラダ

 野菜スープ、アメリカンチェリー



















【3時のおやつ】

・牛乳、フルーツコッペパン














おいしそうなフルーツコッペパンを見て

「わあ~すごい!!」「おいしそう~😋」と

笑顔の子ども達でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿