2022年5月9日月曜日

😊ゆり組の1日😊

5月9日(月) ゆり組の1日😊


今日は5月の朝礼がありました。















子どもの日の由来や、兜について
興味津々で話を聞くことが出来ていました。





「こんな風になってるんだね!」と
兜を興味津々で眺めています👀✨





明日は子どもの日の集いがあり、
どんなコーナー遊びがあるのか教えてもらいました。
「楽しみだね♪」と朝から子ども達は
ワクワク💕しています。


クラスに戻って、朝の集いをしました。





季節の歌が大好きで、友達と一緒に
動きを付けながら楽しく歌うことが出来ています✨




明日は子どもの日の集いということで、クラスでは
こいのぼりの色塗りをしました🎏



「何色にしようかな~」と友達と会話をしたり
「はみ出したらダメよな!」と線から
はみ出さないように、集中し取り組む子ども達です。






色々なこいのぼりが完成しました✨
テラスの窓に飾っていますので見てあげてください。



みんなで池作りもしました!
新聞紙を丸めて様々な大きさの石が出来ました。





シートに貼っていくと…池の完成~☆




こいのぼりを池に入れて…



魚釣りごっこです🎣



紐がゆらゆらと揺れて中々難しいようです💦
じっと止まって狙いを定める子ども達です!



上手に釣ることが出来た時には、「やった~❕」

と目を輝かせて喜んでいました👏✨



明日は「子どもの日の集い!楽しみ~♡」と

子ども達の期待も高まっているようです!


子ども達の気持ちを大切に、今後も色々な事に

楽しんで取り組めるように計画をしていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿