2022年10月11日火曜日

🍰10月生まれの誕生日会🍰

 今日は10月生まれのお友達の誕生日会がありました🎉

誕生児のお友達は朝からウキウキの様子でした(^^♪


【もも組】

1名のお友達が誕生児でした。

保育者が拍手をすると真似をして手を叩き、一緒にお祝いをしていました♪

催し物は食べ物ペープサート!!

帽子の中からたくさんの食べ物が出てきました。知っている食べ物が出てくると指を差したり、保育者と食べる真似をしていました(*´▽`*)








【まつ組】

2名のお友達が誕生児でした。1名は今日が誕生日で保育者にバッチをつけてもらい嬉しそうでした♫

催し物はパネルシアター!!


色々な動物がお誕生日をお祝いしに来てくれました。

「ピンポン・ピンポ~ン」と一緒に歌いながらお話を楽しんで見ていました。










【さくら組】

2名のお友達が誕生児でした。

恥ずかしそうにしながらも、みんなの前で名前や年齢を言うことが出来ました(^^)/

誕生児のお友達を見ながら、誕生日の歌も大きな声で歌いお祝いの気持ちを伝える事ができました☆

催し物はお話し指人形「おおきなかぶ」

折り紙で作った指人形に「せんせい全部作ったん!?すご~い」とびっくりしており、とても集中してお話を聞いていました(@_@)









【ゆり組】

3名のお友達が誕生児でしたが、今日は残念ながら1名の友達がお休みでした。また、みんなでお祝いをしようね♪

誕生児の発表を聞いたり、発表の後には拍手をしたりとしっかりお祝いをすることが出来ていました。












催し物は大型紙芝居!!長いお話しも静かに座って聞くことが出来ていました。









誕生日会の最後には、みんなでパラバルーンをしました。






【本日の給食】

☆まつりずし

☆鶏肉の照り焼き

☆白菜の昆布の和え物

☆麩のすまし汁

☆冷凍ピーチ🍑






【本日のおやつ】

☆牛乳🥛

☆さつまいもケーキ🍠














行事を重ねるたび子ども達は心身共に大きくなり、表情や姿からも自信に満ちた様子が見られています。これからも子ども達の成長を見守りながら、友達と楽しい思い出をたくさん作っていってほしいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿