2022年10月31日月曜日

🎃ハッピーハロウィン🎃

 10月31日(月)

🎃ハッピーハロウィン🎃


今日はみんなが楽しみにしていたハロウィンの行事がありました!


最初に、ハロウィンの由来や習慣を聞きました。

おばけやガイコツの仮装をした先生が出てくると、「わ~!ガイコツだ!」「おばけになってる~!」と、いつもと違う雰囲気の先生にびっくりしている様子でした😳











「トリック・オア・トリート」の意味を保育者が尋ねると、「お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!」と、大きな声で答えることが出来ました!





ハロウィンファッションショーをしました🌟

各クラスで作った仮装を催し物をしながら披露してくれました!







もも組:手遊び「1本橋こちょこちょ」






うめ組:手遊び「どんぐりころころ」「大きな栗の木の下で」







まつ組:お遊戯「どんぐりマンたいそう」






さくら組:歌「ニャニュニョのてんきよほう」







ゆり組:お遊戯「ウキウキ・パレード」







きく組:手遊び「おてらのおしょうさん」







バッチやお面、スカートにマントなど様々な仮装がありましたが、どのクラスの仮装もとても可愛かったですね💕





ファッションショーの後には、表彰式がありました🏆




















































園長先生から賞状をもらい、とっても嬉しそうにしていた子ども達でした😆





会が終わると、各クラスごとにお菓子をもらいに行きました🍭


「トリック・オア・トリート!」と言うと・・・

「ハッピーハロウィン!」と返事をしてもらって園長先生にお菓子をもらうことができました!😋















































 

ファッションショーをしたり、フォトスポットで写真を撮ったり、お菓子をもらいに行ったり、、、盛りだくさんの一日でした😁
ハロウィンの行事をみんなで楽しむことができてよかったです!🎃

























































<今日の献立>
給食:ハロウィンカレー
   キャベツのコールスローサラダ
   果物ゼリー


























3時のおやつ:かぼちゃプリン





























0 件のコメント:

コメントを投稿