2022年10月21日金曜日

トヨペット交通教室

10月21日(金)岡山トヨペットの方が来てくださり、きく・ゆり・さくら組の子ども達が交通教室🚗に参加しました。子ども達も良く知っているくまるくんが登場すると、みんな大喜びです。😍

















まず始めに、正しい手✋✋の洗い方を教えてもらいました。みんなくまるくんを真似しながら真剣な表情で練習をしていました。









交通安全啓発の紙芝居「ももたろう」を読んでもらい、歩きスマホ、道路では遊んだり飛び出さない、横断歩道の渡り方、バスの乗り方などを教えてもらいました。









真剣な表情で紙芝居を見ていた子ども達。紙芝居の後はお話の中に出ていた内容のクイズをして、おさらいをしました。










クイズのあとはお友達を代表してきく組さんが横断歩道🚦を渡る練習をしました。
















最後はテレビ📺でもよく聞いているトヨペットさんのダンスをくまるくんに教えてもらい、一緒に踊りました。










小さいクラスのお友達もくまるくんと一緒に記念撮影。大きなくまるくんに興味津々で最後には「バイバーイ👋」とニコニコ😊笑顔で手を振っていました。









【もも組】









【うめ組】









【まつ組】










【さくら組】









【ゆり組】









【きく組】










頂いたお土産の中には今日の紙芝居のお話と同じ絵本が入っています。お家でも子どもさんと一緒に交通安全のお勉強をしてみてください。

岡山トヨペットさん。楽しい時間をありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿