2022年10月5日水曜日

運動会参観日

🎈10月5日(水)子ども達が楽しみにしていた運動会参観日がありました🎈 

心配していたお天気も子ども達・職員の願いが届いたのか園庭で予定どおり行う事ができました。💕











開会式では5歳児が園籏やプラカード、体操や挨拶などそれぞれの役割を堂々と行いました。



































【まつ組】大きな声でクラス目標を発表して競技がスタートしました。

・かけっこ…名前を呼んでもらい、返事をして園庭を走りました。










・遊戯…大好きなどんぐりマンに変身してノリノリで踊りました。🎵











・親子競技…お家の方と一緒にお散歩に行き、はらぺこリスさんにどんぐりを届けてあげま    した。











【さくら組】忍者修行の柔軟やかけっこ・ジャンプなどをがんばりました。

・柔軟…開脚、正座バンザイ、エビなどのストレッチやかけっこをしました。










・遊戯…忍者体操を大きな声で歌いながら踊りました😊











・親子競技…親子でラダージャンプやボール運びに挑戦しました。










【ゆり組】初めてのパラバルーン・前転、後転のマット玉入れを頑張りました‼

・マット、かけっこ…去年より長い距離を走りました。


















・遊戯・パラバルーン…大好きな音楽🎵ノリノリで踊ったりバルーンの演技。とても可愛らしかったです😍











・親子競技…“エビカニクス”を踊りながらのダンシング玉入れ。お家の方も上手に親子で一緒に踊りました😆


















【きく組】保育園最後の運動会。どのプログラムも全力で頑張りました‼

・鼓笛隊…きりっとした表情がとってもかっこよく、隊形移動もバッチリ決まりました👍


















・障害物競走…ランドセルを背負ったり、傘を差したり、沢山の障害物にチャレンジしました。











・遊戯・組体操…ポンポンを持って可愛らしく踊ったり、友達と力を合わせて大技の組体操に挑戦。大成功でした。🎉













・親子競技…子ども達が一番楽しみにしていたプログラム‼みんな負けないように真剣な表情で頑張りました。












閉会式ではお家の方と一緒に参加しました。今日まで頑張ってきた子ども達。ご褒美やメダル🥇、お家の方からは大きな拍手をもらい、とても嬉しそうでした。


















楽しみにしていた運動会。今日はお家の方や友達と一緒に力を合わせて楽しかったですね。終わった後子ども達から「今日は1番たのしかった💕」という嬉しい声が沢山聞かれました。これからもしっかり、体を動かして遊ぼうね😄


0 件のコメント:

コメントを投稿