2022年10月19日水曜日

🍀 おまつりごっこでわっしょい 🍀

 10月18日(火)

🍀 おまつりごっこでわっしょい 🍀


今日は子ども達がずっと楽しみにしていた

おまつりごっこがありました🍂

きく組・ゆり組は朝から園外に出て

元気に「わっしょいわっしょい!」と

練り歩きをしました😊





















他のクラスの子ども達も、園庭に出て
”まつり”のうちわを振りながら
笛の合図に合わせて「わっしょいわっしょい!」と
練り歩きをしました😊





















コーナー遊びではたくさんの遊びがあり、
どのコーナーも子ども達の笑顔であふれていました

🍩ドーナツ・ポテト屋さん🍟
きく組のお兄さんお姉さんが店番をしながら
選んだドーナツを袋につめてくれました🎀
お土産のドーナツはひとつひとつ
きく組さんが作ってくれました🍩




















💍アクセサリー屋さん💍
近所のおばあちゃんからたくさん秋の木の実を
頂きました。その木の実を使って
ゆり組さんがアクセサリーを作ってくれました。
お客さんに手に取ってもらって
嬉しそうな子ども達でした😊



















👜かばん屋さん👜
さくら組さんが芋版をおして作ったかばん屋さん。
芋版はさくら組さんで育てたさつまいもを
使用しています🍠
今日もらったお土産を大事にかばんに入れる
子ども達でした👜




















🍠おいも掘りコーナー🍠
ツルを引っ張ると大きなおいもがゴロン!
小さなお友達も繰り返し楽しんでいました



















🐙たこ焼きビンゴ・お好み焼きタワー🐙
3×3のマスでビンゴになるように狙って
たこ焼きを投げてみたり
積み重ねたお好み焼きが倒れないように
慎重に積み上げて楽しんでいました😋
























👶ベビーカステラ👶
ほんのりあま~いベビーカステラに
子ども達もにっこり😊
「おいしい~これどこで売ってるん?」と
興味津々でした



















🍂どんぐり転がし🍂
得点の書かれた穴をねらって
たくさんのどんぐりを転がして
楽しみました😊








😄玉入れ😄
大きなどんぐりを使って玉入れをしました。
入ると「先生入ったよ!」と嬉しそうな
子ども達でした



















【本日の献立】
★お祭り焼きそば ★ウインナー
★枝豆 ★冷凍パイン

いつもとは違い、お祭りらしい雰囲気の
給食に子ども達も大喜びでした😊


















きく組、ゆり組の子ども達は園庭で
みんなで一緒に食べました。





















各クラスでもパッケージのイラストを
指さしたり「焼きそばだ!!」と
おいしそうに頬ばっていました。

遊びから給食まで充実した一日だったようで、
「今日楽しかった!!!」と帰るまでずっと
にこにこと話している子ども達でした😊














保護者のみなさまには、紙袋や季節の木の実など、

たくさんご協力いただき、楽しいおまつりごっこに

なりました。

ありがとうございました。😊

0 件のコメント:

コメントを投稿