2022年11月11日金曜日

👑11月生まれの誕生日会👑

 11月11日(金)

今日は11月生まれのお友達の誕生日会がありました🎉


〈もも組〉

もも組ではお楽しみ会をしました!

「ノンタンのおいもパーティー」のパネルシアターを見ました👀











ノンタンの仲間たちと一緒にお芋のツルを引っ張ると、たくさんおいしそうなお芋がでてきて、手を叩いたり、嬉しそうな顔で見ていました😆



<うめ組>

うめ組は1名のお友達が誕生児でした🎉









「おおきないも」のパネルシアターを見ました!










お話の中には誕生児も登場しました!

みんなで掛け声に合わせて「うんとこしょ どっこいしょ!」とお芋のツルを引っ張ると

大きくておいしそうなお芋が抜けました🍠


子ども達は「おいもー!」と言って喜んだり、指を差したりして楽しんでいました😁




<まつ組>


まつ組は3名のお友達が誕生児でした🎉

お友達からプレゼントを貰うと、とても嬉しそうな表情で、「ありがとう!」と言うことができました😊












「まんまるちゃん」のシアターを見ました!












いろんな色のまんまるちゃんがうさぎやアンパンマンなどに変身すると、「耳がでてきた!」「わあ!アンパンマンだ!」ととてもびっくりした様子でした!😲




<きく・ゆり組>

きく・ゆり組は合同で誕生日会をしました!
きく組は3名、ゆり組は4名の誕生児でした!

王冠をかぶりみんなの前に立つと、ちょっぴり緊張しながらも、とても嬉しそうな表情をしていました😊















先生方による「崖の上のポニョ」のピアニカ演奏を聴きました🎹













ピアニカのきれいな音色に、みんな聴き入っている様子でした♪


その後は、みんなですずやカスタネット、タンバリンを使って演奏しました😆

















リズムに合わせて演奏するのは少し難しそうでしたが、みんなで演奏したのがとても楽しかったようです!



【今日の給食】
・チキンライス
・エビフライ
・ブロッコリーサラダ
・コンソメスープ
・みかん






























【今日のおやつ】
・和風パフェ
・牛乳





















11月に入り、朝晩寒くなってきました🍂
これからも子ども達としっかり身体を動かして元気に過ごしていきたいと思います💪

0 件のコメント:

コメントを投稿