2022年11月4日金曜日

🎹まつ組の一日🎹


今日は、楽器遊びをしました🎹


最初に絵本を見た後、みんなで楽器クイズをしました。


楽器の音が聞こえてくると、「鈴!」「タンバリン!」など


楽器の名前を答えることができました✨


また、どんな音が聞こえてきたか言葉に出す子どももいました😳






次に、紙皿タンバリンを作りました。


ペンを使って色を塗ったり、シールを貼ったりしました。


思い思いのタンバリンができあがり、「こんなものができたよ💗」と


保育者に知らせる子どもが多くいました😄







その後、作ったタンバリンや保育者が作った鈴やマラカスを


自分達で選び音楽に合わせて鳴らすことを楽しみました🎼


中には、リズムに合わせて体を揺らしながら楽器を鳴らす姿が見られました。














様々なことに興味を持ち始めているまつ組さん。


子どもたちの興味をしっかりと受け止め


沢山のことを経験できるようにしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿