2017年12月27日水曜日

★ 郵便局へ ★










12月26日(火)  ★ 郵便局へはがきの投函 ★


風が強く寒い日、きく組の子ども達は歩いて総社郵便局へ
ハガキを投函しにいきました。


















 総社郵便局へ到着!

















 自分の書いたハガキを一人ずつ投函しました。
すると、そこへ…



















 職員の方が出て来ました。子ども達は興味津々で
ハガキの回収に来た職員さんの仕事の様子を見学出来ました。


















郵便局の中にも入り、局内を見学しました。
静かな雰囲気に少し緊張する子ども達でした。























 郵便局のお仕事を観察したり、年賀状の役割も教えてもらいました。
寒空のなか、歩いた時に出会った町の人との気さくな関わりや、見つけた花に興味を持つ子どもたちの姿に成長を感じるひと時でした。
















帰りの集いでは、担任から1月1日に新年のご挨拶の年賀状が届くことを教えてもらいました。今からお友達の年賀状が楽しみなきくぐみさんです。










0 件のコメント:

コメントを投稿