2018年1月22日月曜日

★ 初笑いごっこ ★




  1月15日(月)★ 初笑いごっこ ★


 小正月のこの日、朝お飾りを下しましたら、ホールに嬉しそうに集合する子ども達。
催し物を楽しみにホールに集まると、お正月らしいめでたい装飾の中で始まりました。

















きくぐみさんによる、「寿限無」の名前を憶えて発表してくれました。
テンポが速くなっても、間違えずに大きな声で言うことが出来ました。
トン・トン・トン…「じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの
          すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ 
          くうねるところに すむところやぶらこうじのぶらこうじ
          ぱいぽぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん
          しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいの 
          ぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいの
          ちょうすけ!」
















ゆりぐみさんも出来るようになったことを披露してくれました。
















続いて、先生による二人羽織を見ました。
はじめて見る先生の様子に子ども達は少し不思議そうにみていました。
「せんせい どしたん?」
















シュークリームの早食い競争
「あ!後ろに誰かいるよ!!!」
二人で一人になっていることに気付くと大笑いしていました。
















😘おみくじコーナー😆

今年も運試しをしました。頭をよせておみくじを見せ合い
お互いにおみくじを読み合うゆり組さんでした。
「おてつだいをすると いいこと あるかも だってぇ~(笑)」




😁絵馬やさんコーナー😤
みんなで思い思いの絵を描いたり、一年の抱負を書きました。

















😖千本釣りコーナー😍
何がもらえたかな?
















😳ふくわらいコーナー😰
目隠しを取ると、これまた大笑いしたくなる顔が出来上がりました。


















福笑いをしたら可愛い折り紙のマスコットをもらいました。
















今年の干支は、戌ですよ~。
ハイチーズ!

















😇羽根つきコーナー😊



























獅子舞に出会うと頭を噛んでもらいました。
















保育園の一年の抱負は
「笑顔が絶えない 楽しい保育園生活」です。
今日は、沢山の笑顔が見られ初笑いにふさわしい一日になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿