2018年4月4日水曜日

★ 修了式 ★



3月29日(木) ★ 修了式 ★


 今日は、修了式ときく組さんのお別れ会をしました。
 


園長先生のお話をききました。
29年度が終わり、きく組さんは小学生に、保育園のお友だちは一つ大きいクラスに
進級することを教えてもらいました。静かに話を聞く姿に、とても成長を感じました。


全員で挨拶をしました。











続いて催し物がはじまりました。
「さあ、この間を物が通ります。わかるかな?」

「はいはーい!!」
「じゃあ、みんなでね。せーの!」
「ボール!」
みんなであてっこゲームを楽しみました。
ランドセルやリコーダー等小学校で使用するアイテムばかりでした。














「運命の家族」の曲に合わせて職員の催し物がはじまりました。
大声で笑う子ども達です。











きく組のお友だちにインタビューしました。
一人ずつ、名前と小学校名と頑張りたいことを言いました。


ゆり組さんとさくら組さんが作ってくれたハンガーのプレゼント。
「制服をかけるのに使って下さい!!」


御礼にきく組さんが「ドキドキドン1年生」を歌ってくれました。
























「大事につかいたい!」
もらってとても嬉しそうでした。


















 
きく組さんは4月から小学生に。ふと園庭を見ると桜はほぼ満開でした。


最後の日には桜の下で記念撮影をしているお友だちもいました。
保育園の桜も門出をお祝いしてくれているようですね。
1年間保護者の皆様には色々とご協力頂きありがとうございました。
また、4月からの新年度もよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿