2018年8月2日木曜日

◆ 七夕会・7月誕生日会 ◆



7月6日(金) ◆ 七夕会・7月誕生日会 ◆
七夕会・7月誕生日会がありました。
雨が降りましたが、室内では子ども達が作った笹飾りや、お願い事が書かれた
短冊がユラユラと風になびいています。





















かわいい織姫様・彦星様のお面をつけた7月生まれのお友だちの登場です。
















カードを手渡してもらいインタビューに答えます。
「6歳になりました!!」きく組のお兄さんはとても上手に発表
出来ました。



























次に「七夕」の由来をパネルシアターで教えてもらいました。



























笹飾りのひとつひとつに意味があり、
くわしく教えてもらいました。

















ここできく組さんによるサプライズコンサートがありました。
来週から第三ひかり保育園で合同練習が始まるので、第二ひかり保育園のお友達に
発表しました。
・ハローソング
















・歌 しあわせ

















・やってみよう♪
















・レッツゴー いいことあるさ♪
















終わりに園長先生のお話を聞きました。
たくさん褒めてもらい、沢山の拍手をもらいました。
















色とりどりの輪つなぎが可愛らしく揺れていました。
明日は七夕。天気が良くなり、織姫様と彦星様が会えますように…。



0 件のコメント:

コメントを投稿