2018年8月7日火曜日

◆ サマーコンサート ◆




7月28日(土)◆ サマーコンサート ◆
 猛暑が続く中、サマーミュージックフェスタに向けて練習を頑張っていたきく組さん。
この度は、第四ひかり保育園へ会場を移し保護者の方に発表することが出来るようになりました。サマーコンサート前日に合同練習に第四へ行きましたが、初めての会場に緊張していました。なかなか慣れない環境で、不安な様子も見られ担任の先生に励ましてもらいながら練習しました。













合同練習に通った第三ひかり保育園のお友だちが
応援団旗を作ってくれました。











前日の合同練習では、歌の練習をしたり自分たちの
楽器の場所や移動場所の確認をしたりしました。






















第四のお友達からサプライズ!!!
ゆりぐみのお友だちから応援団旗をもらいました。
沢山の応援のメッセージを胸に明日の本番に挑みます!












いよいよ本番当日!!
応援団旗も二つ並び、会場にも保護者の方が入場し
楽しみに開演を待っています。












始まりの挨拶を各園代表のお友だちが言いました。












林先生の指揮を見て一生懸命演奏しました。





















とてもすばらしい演奏が出来ました!!大きな拍手が会場に響き渡り、
きく組のお友達も安心した表情や自信に満ち溢れた笑顔になりました。
保護者の皆様に無事発表する事ができてとても良かったです。




0 件のコメント:

コメントを投稿