2020年3月6日金曜日

☆ お別れ遠足 ☆



3月6日(金)
☆ きく組 お別れ遠足 ☆

きびじアリーナに4園の5歳児が集まりました。
はじめに準備体操です。
「ケガをしないようにしっかり伸ばしましょう!!」




















◎しっぽ取りゲーム
















「行くぞ~ぉぉぉ。。」

















「勝ったぁ!!」
















◎ドッチボール
 「がんばるぞー!オー!!」


















◎ぞうきんレース

































◎3人4脚レース
















「がんばれ~!」
友達を応援する子どもたちです。


















凛々しい表情です。
「よ~い、スタート!!」
「いち・に・いち・に 」
















9位でした。
















◎徒競走


















「やった~!!」と岡本先生。
「???」子どもたちは直ぐには分からなかったようです。

















2位でした🎉




















◎長縄8の字飛び
 普段の練習の時よりも軽い足取りで飛んでいました。



















なんと?!最高新記録の103回!!
「やったぁぁぁ~!!」
練習の成果が出たので、どの子も大喜びしました。

















◎各園のリクエスト競技
 ボール投げや、両足飛び、ブリッジレース、ボールキャッチなど
個人競技も頑張りました。




























◎全員参加のリレー



















バトンの受け渡しも上手に出来て、
みんなで力を合わせて全力で走りました。
リレーでは見事、1位になりました!!


















第三ひかり保育園に移動して、楽しみにしていた
お弁当の時間です🍙






























就学する小学校に分かれてお弁当を食べました。
お互いに自己紹介したりと会話がはずみます!

















 お待ちかねの結果発表です。


















第四ひかり保育園のお友達が優勝していました。

































私たちは?どこどこ?
ピンクチームが7位
水色チームが9位
黄緑 チームが10位でした。







第三の園長先生からご褒美のお菓子をもらいました。
「みんなよくがんばりましたね!」
褒めてもらいニコニコの笑顔です。





















「この後園庭で遊びましょうね。」
久しぶりに来た第三の遊具で元気いっぱい遊びました。
























楽しい時間はあっという間です。
「みなさんさようなら!」
第三のお友達がバスの出発を送ってくれました。

















みんなで楽しんだお別れ遠足。保育園での楽しい思い出がまた一つ増えましたね。




0 件のコメント:

コメントを投稿