2020年4月6日月曜日

♡ 始業式 ♡

4月6日(月)
♡ 始業式 ♡

今日は始業式をしました。みんなひとつ大きいクラスになり、新学期のスタートです。
園長先生のお話では、目標をもって頑張ることのお話を聞きました。
そして先生達が前に並び自己紹介をして「よろしくお願いします」の挨拶をしました。




4月のわらべうたの紹介をしたり、『チューリップ』の歌をみんなで元気に歌いました。



・わらべうた「チューリップ シャーリップ」

・わらべうた「うまはとしとし」


第二ひかり保育園の歴史についての話も聞きました。


きく組さんが秋に植えたチューリップの花がきれいに咲いていました。




園庭の桜の木も見渡す限り満開で、きく組さんは3日(金)に、ゆり組さんは今日テラスでお花見をしながら給食を食べました。
暖かい日差しの中で子どもたちも気持ちよさそうです。





新しいクラスになり新たな目標に向かって一年間元気に楽しく過ごしていきたいと思います。
今年度も宜しくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿