2020年10月19日月曜日

♡ トヨペット交通教室 ♡

 10月19日(月)

♡ トヨペット交通教室 ♡

今日はトヨペットからくまるくんが遊びに来てくれ、

交通教室にくきく組・ゆり組が参加しました。🚗

















交通安全についてのお話の前に、ウイルス対策として
手の洗い方を教えてもらい、みんなで一緒にしました。🙏✨
















そして『桃太郎くまる 交通安全 紙芝居』を見せてもらいました。🍑🐻
















全部見終わった後には、お話の中から
交通安全に関するクイズがありました。

Q.道路を渡るときはどこを通るかな?

Q.横断歩道を渡る時に、手をあげて渡る前にすることは?

Q.バスを待つときはどうやって待つかな?

Q.歩きスマホはしてもいいこと?悪いこと?(○×クイズ)

Q.道路で遊んでもいいかな?(○×クイズ)

(お子さんと一緒に考えてみてくださいね^^)



みんな手をしっかりあげて答えることが
できていましたよ。🙋🙋🙋

















横断歩道の渡り方も教えてもらいました。
小学校へ行くときにも役に立ちますね。🚦
















最後は交通安全ダンスを教えてもらい、
みんなで踊りました。💃🎵


















お別れの時間、名残惜しそうなくまるくんでした。👋🐻
今日教えてもらったことをよく覚えて、
交通安全に気を付けましょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿