2020年12月23日水曜日

♡きくぐみ 年賀状を投函しました♡

 12月21日(月)

♡きくぐみ 年賀状を投函しました♡

みんなでつくった年賀状です。

画用紙を切り貼りしてウシのだるまをつくりました(#^^#)










文字に興味があるきく組さん。

一言メッセージも書きました✍















さぁ、出発です。

長い長い道のり。片道30分ほどをみんなで歩きました。

道中で色々な交通ルールを知りました。






















横断歩道は青信号に変わると
右・左・右を確認して
手を挙げて渡ります。


白線からはみ出ないように気を付けました。























押しボタンを発見!
「ここを押すんだよね!」















この黄色いブロックは知ってるかな?

点字ブロックの意味と
上に物を置いてはいけないということを
教えてもらいました。
真剣に話を聞く子どもたちでした。
















無事に到着し、相手の事を思いながら
大事そうにポストへ投函していました。
届くのが楽しみですね。



























たくさん歩いたきく組さん✨
小学校へ歩いて通うことが
さらに楽しみになったようです(*^^*)
来年は丑年。
忍耐強く、コツコツと歩んでいきたいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿