2022年1月13日木曜日

😄くるくる凧作りをしたよ😄

 うずまきの模様を描いた画用紙に色付けや

好きな模様を描きました!(^^)!













何度もクレヨンを持ち替え、きれいなレインボーの

凧を作っている子どももいました🌈














線に沿って切ることもできていました✨
切っているときはとても集中しており、お話をしていた子どもも
静かになっていました( ˘ω˘ )
















      /いくよ~!!\


作った後は、園庭で遊びました(^^)/
風をうけると、くるくる回る凧に子ども達も大興奮で
みんなとても嬉しそうに走っていました。

少し風が強く凧が破れてしまうハプニングも
ありましたが直してあげると、また嬉しそうに
凧あげをしていました。




























止まっていても風が当たると回ることに気づいた
子ども達は、走るのをやめ立ち止まり、友達とくるくる回る凧を
「きれ~い(*'▽')」と眺めていました。






















毎日のマラソンや寒い日でも凧あげや縄跳びでしっかりと体を動かし、
風邪をひかない体づくりをしていきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿