2022年1月14日金曜日

😊 とんど祭り 😊

 1月14日(金)

😊 とんど祭り 😊


今日はとんど祭りがありました。

お家から持ってきていただいたお飾りや

クラスで書いたひらがなや絵も準備しましたよ🔥






















とんど焼きをする前に、塩を撒いて
神様が来られるようにお清めをします✨


















火が付き煙が出始めました。
しっかりと煙を浴びて、この1年を
元気に過ごすことができるように願います。
ひらがなや絵も上手になるといいですね😊

















煙が高く上がるほど良いとされており、
みんなしっかり浴びることができました🔥💪

















煙を浴びた後は、一緒に焼いたみかんを食べます🍊





















焼いたみかんは甘くなり、子ども達も
「あま~い❤」「おいしいね」
と嬉しそうにほおばっていました。

今年も1年、みんなが元気で健康に
過ごせますように🙏😌


0 件のコメント:

コメントを投稿