2022年9月21日水曜日

🍀 9月の誕生会をしたよ 🍀

 9月21日(水)

🍀 9月の誕生日会をしたよ 🍀


台風が過ぎ去り、少し肌寒くなってきた今日、

第二ひかり保育園で9月の誕生日会がありました🍰


【きく・ゆり組】


きく・ゆり組は合同で誕生日会をしました😊



















前に出て自分の名前や何歳になったかを
自信をもって言うことができました。


















マジックシアターを楽しみました。
保育者に尋ねられた時には「はーい!」と
元気よく手をあげながら答える姿が
見られました🙋🙋🙋



















【さくら組】
大好きな友達からプレゼントをもらい、
とっても嬉しそうな誕生日のお友達😊
嬉しそうに誕生日カードの写真を
見せてくれました📷


















エプロンシアター『ころころまるぱん』では
物語に興味津々になりながら
楽しむ姿が見られました。

















【うめ組】
うめ組ではお楽しみ会をしました🎉
スケッチブックシアター『あきのかくれんぼ』では
知っているものが出てくると嬉しそうに
指さしたり名前を言おうとする子ども達でした。




















最後にとんぼが出てくる場面では
みんなで一緒に『とんぼのめがね』を
元気に歌いました🎵


















【もも組】
初めて誕生日を迎えるもも組のお友達、
9月は2人が誕生日でした🍰


















シルエットクイズでは、知っているものが
出てくると、保育者と一緒に
指差しながら嬉しそうに笑う姿が見られました。
















【給食】

☆赤飯、れんこんつくね、コロコロサラダ

 麩のすまし汁、ぶどう















【3時のおやつ】

☆牛乳

☆ココアブラマンジェ









めずらしいおやつに「これなに?」と
興味津々の子ども達。
大きな口でパクリとほおばっていました😊




0 件のコメント:

コメントを投稿