2023年4月19日水曜日

🌸元気いっぱいさくら組🌸

さくら組に進級し、少しずつ新しい環境や担任に慣れ、毎日元気いっぱい遊び

笑顔がたくさん見られています😊


朝の集いでは大きな声で朝の挨拶をしたり、体を揺らしながら季節の歌をうたっています。












今日はみんなで椅子取りゲームをしました。

保育者の話をしっかり聞いて皆楽しんでいます✨












椅子に座れなかったお友達も「がんばれー!」と応援をしています🏳‍🌈











ゲームが終わると「もう一回したい!」と言う子ども達です。


椅子に座れず悔しくて涙を流してしまう子どももいますが、

「頑張ったね!次は頑張ろうね」と保育者が声をかけると

次の活動に笑顔で参加する姿が見られています。


さくら組から日付を確認してあゆみノートにシールを貼っています🌞

シールを貼る事が楽しみな子ども達。

毎日どのシールを貼るか真剣に考えて「○○のシールにした😊」と教えてくれます。











給食はお盆を使って食べています。

食器に描いてあるおさるさんの向きを自分で揃えて「先生こう?」と

保育者に尋ねる姿も見られています。

箸を使って上手に食べています🍚🥢












これからも友達とたくさん遊んでおいしい給食を食べて

楽しい思い出をいっぱいつくろうね😊✨


0 件のコメント:

コメントを投稿