2024年1月23日火曜日

😊もも・うめ組参観日 1日目😊

 1月23日(火) もも・うめ組の参観日がありました。

🍑もも組🍑

顔写真のペープサートを見ながら、

一人ひとり名前を呼んでもらい返事をしました。

歩くことが出来るようになったり、初期食を食べ始めたりなど、

最近出来るようになったことをペープサートで発表しました😊




わらべうた遊び、触れ合い遊びを保護者の方と一緒に楽しみました。

🎵わらべうた「もちっこやいて」

🎵触れ合い遊び「ちくちくちくわ」

子ども達は、触れ合い遊びが大好きなので

今日は大好きなお父さんお母さんと一緒で、

とても嬉しそうな様子でした💕

          


「ハンバーグくーん」「はーい」✋

「おべんとうバス」の絵本を見たあとは・・・



月齢の高いお友達は、おべんとうバスのトンネルをくぐったり、押し車で

体をしっかり動かして遊びました🚗

トンネルの穴から「ばっ!」と顔をのぞかせたり、

押し車の中に入り、お父さんお母さんに押してもらい嬉しそうな子ども達でした♫


月齢の低いお友達は、

布絵本をめくったりビジーボードの色々な仕掛けに触れることを楽しみました💓

鏡に映る自分の顔をまじまじと見る姿が可愛らしかったです😊


🌹うめ組🌹
手作りカスタネットで楽器遊びをしました。保育者の真似をして「カチッカチッ」と鳴らすことを楽しんでいました!


わらべ歌遊び「あぶくたった」をしました。保護者や保育者と手を繋いだり、「こしょこしょこしょ~」と体をくすぐり合い、お家の人との触れ合いを楽しみました!


スケッチブックシアターを見ました。自分の写真が出てくると「滑り台してるよ!」とても嬉しそうにしていました。ページをめくるたびに「○○ちゃんだ!」と友達の名前を大きな声で呼ぶ子ども達でした。


洗濯ばさみを使ったおもちゃやボタンはめをして遊びました。「難しいなぁ・・・」と言いながらも保護者や保育者と一緒に指先を使うことを楽しんでいました!


本日はお忙しい中、ご参観ありがとうございました。今年度も残り2ヶ月と余りとなりました。子ども達と元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿