2024年1月24日水曜日

😊もも・うめ組参観日 2日目😊

 1月24日(水) もも・うめ組2日目の参観日でした。

🍑もも組🍑

朝の集いをしました。

「コンコンクシャン」の歌は子ども達が大好きな歌で

手を口にあてて「くしゃーん!」とする仕草がとても可愛らしいです😊



次は子ども達が大好きなわらべうた・触れ合い遊びをしました💕

🎵わらべうた「もちっこやいて」
🎵触れ合い遊び「ちくちくちくわ」

「ちくちくちくちくちくわ~」の歌詞に合わせて
体をつんつん👈とすると「きゃっきゃっ」と声を出して笑う子ども達でした😄

是非、またお家でもやってみてくださいね👪





最近、手先を使ったおもちゃで遊ぶ事が好きな子ども達✋

月齢の高いお友達は、チェーン・カードポットン落としで遊びました😊

繰り返しチェーンやカードを穴に入れて遊ぶ事を楽しみました♫



月齢の低いお友達は、プレイマット、ビジーボード、布絵本で遊びました💓

“リンリン”と音のなる布絵本に興味津々で触れていました✋


🌹うめ組🌹
手作り絵本「パンダなりきりたいそう」を見ました。「バナナのポーズ~!」と体をクネクネ動かしたり、だるまになって「ごろ~ん」と言いながら真似をすることを楽しんでいました。


わらべ歌遊び「だるまさん にらめっこしましょ」をしました。「笑うと負けよ、あっぷっぷ~」と言い面白い顔をしてお家の人や保育者と触れ合い、とても楽しそうな子ども達でした🎵


スケッチブックシアターを見ました。「みんないろんなことができるようになったね!」と保育者が言うと、「うん!」と大きく頷いていました。



ボタンはめや洗濯ばさみを使って指先を使った遊びをしました。ボタンをはめることができると「できたよ~!」と嬉しそうに見せていました!上手に洗濯ばさみをひらいて動物の顔につけて遊び「ライオンみたいになったね!」と保育者が声を掛けると満足そうな表情をしていました!


お忙しい中参観いただきありがとうございました。子ども達の成長を感じられる参観日になったのではないかと思います。体調に気を付けて、過ごしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿