2019年5月20日月曜日

☆ 春の遠足・お弁当の日 ☆



5月17日(金)
☆ 春の遠足・お弁当の日 ☆


 子ども達がとても楽しみにしていた春の遠足。
「荷物もったよー!」「水筒は斜めにかけたよ。」
保育者の話をよく聞き、支度をすませて出発しました。





















到着すると、とても大きな看板があり、各クラス
記念撮影をしました。









2チームに分かれて園内を見て回りました。



















「ライオンだぁ~。」



















「あ!こっちに来た!!」

















 レッサーパンダの図鑑があり、それぞれの違いが
書いてありました。みんな興味津々で見ていました。





















 柵にそれぞれの動物の大きな看板があり、「ピンク色~!かわいいなぁ。」
と会話していました。フラミンゴが沢山いました。


















「ハイチーズ!ぱちり!📷」
フラミンゴのまねっこしたよ。

















キリンさんが柵から顔をのぞかせていました。
子ども達はビックリ!



















こちらのチームはテナガザルの方から見ていきました。


















「わ~。犬だ!」

















「あそこ!!いたいた!」
鳥たちはチョット探すのが大変だったかな?



















「エサ食べとるよ。」どの動物も朝ごはんを
おいしそうに食べていました。

















木々の木漏れ日の中、二人ペアで手を繋いで見て回りました。



















発見!!


















トイレに行ったり休憩をしました。
第二ひかりさんは帽子を全員白にして、太陽の丘へ移動しました。










四園のお友だちと記念撮影をしました。
雲一つない晴天になりました。





























みんなで集まってお弁当を食べました。
「おなかすいたから、いっぱいたべれる~。」
お弁当を見せ合いっこしたり、楽しく会話しながら食べました。

















「たかーい!!」
食べた後はみんな公園の色々な遊具で遊びました。



















「ひゃ~(*^_^*)」
長いすべり台は何度も何度も楽しんでいます。










帰りのバスではちょっと疲れたお友だちもいました。









他の園のお友だちとも交流出来て楽しかったね!




























保育園のお友だちは部屋でお弁当を食べました。
さくら組は自分でシートを敷き、準備しました。



















まつ組
みんなお弁当をおいしそうに食べてます。





















うめ組
一口サイズのおにぎりは食べやすいね。

















もも組
















フォークをもったり、手掴みになったり。
自分でたべるよ!!





どの子もお家の人が作ってくれたお弁当を
満足そうな表情で食べていました。






0 件のコメント:

コメントを投稿