2019年5月23日木曜日

☆ 5月生まれのお友だちの誕生日会 ☆



5月22日(水)
☆ 5月生まれのお友だちの誕生日会 ☆

何やら赤いバスが登場しました。
「のせてのせて!」とお弁当バスに乗ってくるのは…

















 お弁当のおかずたち。よーく見ると
誕生児のお友だちでした。
「お誕生日おめでとう!!」かわいいケーキです。


















「運転手さーん!出ておいで―!!」
 掛け声を合図に「バスごっこ」のピアノ演奏が始まりました。
バスの運転手に変身した誕生児のお友だちが元気よく出て来ました。


















今月は14人と大勢のお友だちのお祝いをしました。



















カードの写真を見たり、好きな食べもの、自分の名前や年齢が
上手に言えました。

















今月のわらべ歌の紹介です。
・おてらのおしょうさん

















・春ですよ春ですよ











 



わらべ歌では保育者との関わりをゆったりと楽しみました。
みんなすくすくと大きくなぁ~れ。





0 件のコメント:

コメントを投稿