2019年5月23日木曜日

☆ トヨペット 交通教室 ☆



5月21日(火)
☆ トヨペット 交通安全教室 ☆

 今日は交通安全教室に参加しました。
お姉さんに呼ばれてクマル君の登場です。
「クマルくぅ~ん!!」

















桃太郎の衣装を着けたクマル君の登場です。
















「はじまるよったらはじまるよ~♪」
楽しい手遊びをして…






















「クマルの交通安全紙芝居」はじまりはじまり~。
桃太郎のお話に似ているけど、ちょっと違う内容に
興味津々の子ども達です。



















そこで?!
交通安全クイズ~!!
紙芝居の中でのエピソードをクイズにして
お友だちに答えてもらいました。



















「答えがわかるかなぁ~?」
「わかるよ!はーい!」
みんなで一緒に声を揃えて答えました。



















次は、横断歩道の渡り方をきく組のお友だちが
教えてもらいました。

















「信号が青になったら…
 右見て左をみて、もう一回右見てから
 手をあげて渡りましょう。」




















どのお友だちも、上手に出来ました。クマル君が
たくさんほめてくれました。


















最後にみんなで楽しくダンスを踊りました。



















桃が「パカッ!」と割れる仕草をしています。


















クマル君と記念撮影🚗
・ゆりぐみ

















・きくぐみ







・さくらぐみ







・まつぐみ

















・うめぐみ








・ももぐみ


















 クマル君が廊下を歩いている姿が見えて、
「ねぇねぇ。」と勇気を出し声をかけにきてくれた
お友だちがいました。タッチして触れ合いを喜んでいました。
「またきてね~~~。」
交通安全について、ぜひお家でもお話してみて下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿