2022年4月12日火曜日

🌸今年度初めての誕生日会🍰

 今日は今年度初めての誕生日会がありました(*^^*)

新しい担任や部屋にドキドキしながらもどのクラスも

とてもいい表情が見られていました😊

〈うめぐみ〉
















保育者と一緒に「どうぞ」とプレゼントを渡す

事ができました。













 


 
  /ペープサートまんまるちゃん\




知っているキャラクターが出てくると嬉しそうに
指を差して伝えたり、答えていました。



〈まつぐみ〉
















恥ずかしそうにしながらも自分の名前や好きな
食べ物🍓を言うことが出来ました(^^♪





















プレゼントもお友達からもらい嬉しそうでした。















    /だれ~だクイズ!\



























小さな窓から見えてくるキャラクターを
当てました。「アンパンマンかな?」
「ぶたかな?」と友達と顔を見合わせて考える
姿が見られました。


















〈さくらぐみ〉
















お友達からプレゼントをもらうと少し照れな
がらも「ありがとう」と言う事が出来てい
ました。





















     /シルエットクイズ\

色々な形のシルエットが出てきてとても
盛り上がりました。動物は少し簡単なようで
すぐに「うさぎ!!」と答えていました。



















〈ゆりぐみ・きくぐみ〉

ゆり組・きく組は一緒に誕生日会をしました。
















































みんなの前に出ると緊張した様子でしたが
好きな食べ物や将来の夢を発表することが
できました。
将来の夢に向かってこれから色々な事に挑戦して
下さいね☆彡





















    /新聞ビリビリクイズ\


新聞紙を破くと何か見えてきたよ・・・👀
エプロンを見ただけで見えた先生の名前を
答えていました✨




































ももぐみは誕生児がいなかったので
お楽しみ会をしました♪



















歌をうたったりペープサートを見ました(*^^*)
ちょうちょうが出てくると「あっあっ!」と
声を出し喜ぶ姿が見られました。




これから先生やお友達といっぱい遊んで
美味しい給食を食べて楽しい思い出を作っ
ていこうね(^^♪





0 件のコメント:

コメントを投稿