2022年4月27日水曜日

手づくり🍓ジャム🍓

4月27日(水) 

第四ひかり保育園の近所の深井のおじいちゃんから頂いたいちごを使って

給食の先生に💕いちごジャム💕をつくってもらいました。

ジャム作りに必要な材料を教えてもらいました。










出来上がったジャム見て「いちごの匂いがする!」「おいしそう!」と子ども達。

3時のおやつの時にクッラカーにのせてみんなでいただきました😋。

手づくりのジャムはとても新鮮で美味しくて幸せな味でした。



















園長先生にもおすそわけをしてとても喜んでくれました!











おやつでパワーをチャージした子ども達は、明日の給食のスナップエンドウのすじ取りの

お手伝いをして、美味しいジャムを作ってくれたお礼のお返しをしました。



















明日の給食も楽しみです💖

0 件のコメント:

コメントを投稿