2023年8月21日月曜日

😊始業式😊

8月21日(月)

今日は始業式がありました。

初めに園長先生の話を聞きました。

 お休みを元気に過ごし、怪我もなく保育園に来た事が園長先生も嬉しそうでした!

皆と約束した「いかのおすし」を守り、元気に過ごせましたね😊

◎いか…いかない

◎の…のらない

◎お…おおごえをだす

◎す…すぐにげる

◎し…しらせる








「おおなみこなみ」と「にゅうめんそうめん」のわらべうたを教えてもらいました。
「にゅうめんそうめん」は友達や先生と一緒にする姿が見られ、とても楽しそうでした😊








夏祭りごっこについての話も聞きました🎇
たくさんコーナーがある事を聞き、「1番にポッキンアイス食べに行く!」
「夏祭り楽しみ♡」と子ども達から期待の声が聞かれました☆









2学期は運動会やクリスマス会等、楽しい行事がたくさんあります。
園庭に赤とんぼが飛び、バッタが見られだし秋が近づいているようです。まだまだ暑い日が続きますが、早寝早起きをして朝ごはんをしっかり食べて元気に過ごしましょう😊


0 件のコメント:

コメントを投稿