2023年8月30日水曜日

英語リトミック参観日

 8月30日(水)きく・ゆり・さくら組の英語リトミック参観日がありました。

【さくら組】4月から始まった英語リトミック。色々な単語を覚えて、ニコニコ笑顔で大きな声で歌ったり、踊ったりして楽しんでいるところを見てもらいました。








【ゆり組】全身を使って英語や音楽を表現したり、楽しんだり、"はらぺこあおむし"のお話を英語で読んでもらいました。







【きく組】boyチームとgirlチームで音楽を聞き分けて英語を口ずさみながら楽しんだり、英語で自己紹介をしたりしました。






毎回のレッスンで楽しみにしている塗り絵。今日は"アイスクリーム"さくら組は"🍓味のアイス"などと色々なアイスクリームを塗って楽しみました。




ゆり組さんは真剣な表情で線からはみ出ないように注意しながら塗れていました。




きく組さんは自分の名前を英語で書いてから塗っていました。




どの子どもたちもお友達や先生と一緒に楽しそうにレッスンをしている所を見て頂きました。最近子どもたちの中で給食やおやつを食べている時に「ヤミー‼~yummy~(美味しい💕)」と言っている子ども達が増えています(笑)何気ない生活の場面で子どもたちから英語が聞かれることが増えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿