2023年8月9日水曜日

💗8月 誕生日会💗


8月8日(火) 、8月生まれのお友達の誕生日会がありました💖


【ゆり組】

お友達から誕生日カードを貰うと、嬉しそうに自分のカードを見ている子ども達😊

お友達から「お誕生日おめでとうございます!」と言われると、

「ありがとうございます!」と笑顔でお礼を言う姿が見られました💕









先生からの催し物は「グラス演奏」です🎵

色鮮やかな色水が入ったコップを見て、何が始まるのかワクワクした様子の子ども達✨

まず初めに先生が演奏をして見せると、「すごい!😲」と子ども達は大興奮!







8月生まれのお友達もグラス演奏に挑戦!

音が出るかな・・・??






きく組のお友達も挑戦!

音の違いを楽しんでいました🎵

子ども達は順番に演奏をして、「楽しかった!」と目を輝かせて言っていました👀✨





【さくら組】

手作りの王冠を被り、嬉しそうな子ども達😊

お友達の前で「自分の名前」や「何歳になったのか」を発表することが出来ていました✨






先生からの催し物は「誕生日のごちそう」というシアターです🍰

おにぎりや飴など、色々な食べ物が出てきて子ども達は「おいしそうー!」と言い

夢中になって見ていました👀








【まつ組】

まつ組の8月生まれのお友達も、先生から何歳になったか聞かれると「3歳!」と

元気いっぱいに答えることが出来ていました💗







先生からの催し物は「不思議なジュース屋さん」という色水シアターです🍹

先生と「ちちんぷいぷい」と魔法をかけると、透明の水が赤色や青色などに変化!

赤く変化した水を見て「スイカジュースだ!」「おいしそう!」と

目を輝かせる子ども達でした👀✨





【うめ組】

「おたんじょうびおめでとうございます」と、お友達から誕生日カードを受け取ると、

嬉しそうにカードを見つめる8月生まれのお友達😊

先生と一緒に「ありがとうございます」と伝える事が出来ました💖








先生からの催し物は「変身!おばけちゃん」というマジックシアターです✨

透明のおばけの体がスイカやパイナップルなどの果物に変身!

子ども達はおばけの体が変化すると、身を乗り出して夢中になって見ていました👀







【もも組】

もも組では、8月に入園したばかりのお友達がお誕生児でした😊

初めての保育園での、お誕生日会✨

笑顔が見られて嬉しく思います💕









先生からの催し物は「色んな形シアター」です🎵

〇や△、□など色んな形が合わさって、おにぎりやすいかに変身!

子ども達は、親しみのある食べ物の絵を見て指さしたり、体を揺らしたりして

喜んで見ていました💖



          


                    
~今日の献立~
・ホットドック
・かぼちゃサラダ
・夏野菜スープ
・フルーツゼリー











子ども達は嬉しそうに食べていました😊


「ぱくっ!!」

























~3時のおやつ~
・しろくまプリン

一つひとつ表情が違って可愛らしいしろくまのプリンでした💗

中には「あたり」と書かれたしろくまもいたそうです😲

当たったお友達、おめでとうございます✨







きく・ゆり組さんは自分でしろくまの顔を描きましたよ💖

「できたー!」と嬉しそうに見せてくれる子ども達😊








子ども達は「かわいいー♡」「顔が違うね!」と、お友達のしろくまプリンと見比べて
盛り上がっていました✨


















8月生まれのお友達の皆さん、お誕生日おめでとうございました✨

お休みでお祝いが出来ていないお友達もいるので、

また保育園に来たら、みんなでお祝いしましょうね🎵




0 件のコメント:

コメントを投稿