2023年8月9日水曜日

うめ組 クッキング🍆

 うめ組で育てたなすを使って浅漬けを作りました🍴

収穫したなすの感触を楽しみました。「つめたい!」「つるつる!」と色々な声が聞こえてきました😊

ピーラーでむいてもらった皮も顔に近づけて匂ってみたり「みどりだ!」と色の違いにも気づいていました!






保育者が切っている様子や塩もみしているところを「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」と見ていました✨

湯どおしをしてごま油・塩・しょうゆを入れてみんなで味付けをしました。

               \もみもみ!もみもみ!/






園長先生達にもおすそ分けに行きました😊


                  \どーぞ!/





野菜が苦手な子どもも「おいし!」と完食していました!




今度は、パプリカを使ってクッキングしようね😄




0 件のコメント:

コメントを投稿