2024年1月19日金曜日

⛄1月誕生日会🍰

 今日は、1月生まれのお友達の誕生日会がありました!

<もも組>

1名が誕生児でした。

お友達からプレゼントを貰い、にこにこ笑顔です😊







みんなで、こま回しや羽根つき遊び!!
指先を上手に使ってこまを回したり、身体を動かして風船羽根つきを楽しみました♪




\楽しいね♪/





<うめ組>

1名が誕生児でした。

指で年齢を友達に伝えることが出来ました😄





ケーキの福笑いを見ました🍰
「おいしそうな🍰ケーキができた」と先生に伝えていました。



              \最後のいちご🍓を飾ったよ!/





<まつ組>
2名が誕生児でした。
お友達からプレゼント🎁を貰い、「ありがとう」ということが出来ました♪





                \「ありがとう😊」/



『おおきなかぶ』のスケッチブックシアター!!
みんなで、「よいしょ こらしょ!💦 よいしょ こらしょ!💦」といいながら、
楽しんでいました。











<さくら組>
2名が誕生児でした。
元気に年齢を伝えることが出来ました‼





シルエットクイズをしたよ♥
ヒントを聞きながら、クイズに答えて楽しみました😆


 \「うきわだ!!」/







<きく組・ゆり組>
3名が誕生児で名前と年齢を言うことが出来ました!

お友達からインタビュー
「好きな果物は何ですか?」
      「I like grape」と英語で答えていました。
「将来の夢は何ですか?」
       「警察官!」と3人とも答えていました。
最後はお友達からプレゼントを貰い、嬉しそうでした😊









カルタ大会!💪
‘‘シーン‘‘となり先生の読み札の声を聞いて、
カルタを取るのに夢中になって楽しんでいました。



 
                \「これだ!!!」/





<本日の献立>



☆えびピラフ
☆かぼちゃコロッケ
☆ツナサラダ
☆ほうれん草のスープ
☆黄桃缶








<おやつ>



☆ミロミルク
☆和風パフェ








1月生まれのお友達、おめでとうございます🎉

0 件のコメント:

コメントを投稿