2024年1月31日水曜日

🌟1月避難訓練🌟

 

1月29日(月)

避難訓練をしました!

今回は大地震を想定した訓練でした!


お昼寝中に放送が鳴り先生の話をしっかりと聞いて

部屋の安全な所に集まることができました💮

地震が落ち着いたという放送で第一避難場所へ避難した後

テラスで話を聞きました!













1月1日にあった能登半島の大地震についてや

非常用持ち出し袋についての話を聞きました!

建物が壊れた写真を見て驚く子ども達でした😲

大地震が起きた時にどこへ避難するのか

どのように自分の身を守るのか教えてもらいました!

「だんごむしのポーズをする!」と口にする子どももいました!


避難訓練が終わった後にきく組さんは保育園に置いてある

非常食を給食の先生に調理をしてもらい食べました!


























給食の先生から非常食について教えてもらい

「地震で食べ物がない時はこれを食べるんだ」と

口にする子どももいました!


いつ、どこで地震等の災害が起きるか分かりません。

お家でも非常用持ち出し袋や避難場所等の

確認をしてみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿