2018年11月8日木曜日

◆ 11月の誕生日会 ◆ 



11月6日(火) ◆ 11月の誕生日会 ◆

 今日は11月生まれのお友達の誕生日会です。
紅葉していく椛(もみじ)にはお友達のみのむしが隠れていました!
































「じゃあお名前を呼ばれたら元気よくお返事できるかな?」

















名前を呼ばれ、元気に返事をすることが出来ました。
















 インタビューは少し緊張するけれど
名前と年齢を言うことが出来ました☺

















パネルシアターは「山のおすもう大会」 が始まりました。

















 大きな葉っぱやイチョウの葉、キノコや松ぼっくりに
どんぐりが登場しお相撲大会が繰り広げられました!!
子ども達も食い入るように見ていました。




























 大葉っぱの勝利です!秋の自然は園庭でも桜が紅葉し秋真っ盛りです。
相撲と言えば先月の21日に総社市でも大相撲が開催され賑わいましたね。


















【本日のおやつ】
・牛乳
・モンブランケーキ


















お誕生日おめでとうございます!!
これからは少しずつ寒くなりますね。
体調管理に配慮しながら色々な行事や季節の遊びを楽しみながら
過ごして行きたいと思います。







0 件のコメント:

コメントを投稿